みよっさんの diary

今日も生きてる

10クール目抗がん剤治療

今日も血液検査をクリアして、無事に抗がん剤治療スタートしました〜

最初の30分、f:id:UtA84TLLJz38vS6:20211126174409j:imageたっぷり吐き気止めのお薬を点滴し、その後メインのザルトラップとカンプト。始まったらすぐ眠くなって〜、2時間くらい寝て起きたら、お腹がぐるぐる&吐気。

事前対策で今日は朝から水分以外何も食べてないので。吐く物がないから吐気は軽めです✌️

そして最後にお持ち帰りの点滴があります!笑

それがこちら!

5-FU!

f:id:UtA84TLLJz38vS6:20211126174541j:image

 

これを2日後の朝にかけて少しずつ身体に入れていきます。

点滴液が風船状のチューブに入っています。チューブが勝手にしぼんで液が出てくるので、自分で何かする事はありません。これを首からぶら下げて帰ります😅ぱっと見でわからないよう服の中に隠して帰ります。

帰宅後はゴロゴロ。

なーんもやりたくありません笑

晩御飯はカレー🍛!

昨日ルーを入れる手前まで作っていたので後は簡単です。私は食べれませんけどね😩